【Rebornプロジェクト事業者の喜び】
事業者の喜びとはなんでしょう。
どんなに大きな企業でも、どんなに小さな会社でも、その創業時の想いとは、基本的に一緒なような気がします。
売上げを上げて贅沢がしたい、社長になっていい車に乗りたい、とにかくお金儲けがしたい、そんな想いがあったかもしれません。
しかし、その表面的な想いとは別に、「誰かのために役に立ちたい」と心の中では思っていたのではないでしょうか。
このRebornプロジェクトでは、そんな誰かのために役に立ちたいというあなたの喜びを生み出すことができます。
もちろん、事業としてもきちんと成り立つようになっています。
他の項でも書いている通り、今後空き家の数は増えていきます。
このRebornプロジェクトは、空き家とあなたのやる気があれば持続可能です。
リノベーション費用を先行投資しなければならないという壁はありますが、その壁さえ乗り越えることができれば、他は大した問題ではありません。
むしろ、あなたにとってすごい遣り甲斐と、精神的自由と、経済的自由をもたらしてくれるはずです。
ここで多くは書きませんが、ここまででピンっときたあなたであれば、この事業の素晴らしさが手に取るようにわかるはずです。
これまでの、請負型の仕事の仕方では、本当に満足できる建物(残せる建物)はつくれません。
日本のものづくり、自動車や家電などがそうであるように、自らの責任と自由と信念を持って、ともに建築に関わっていきましょう。
Kommentare