top of page
  • 執筆者の写真叀垂䌞䞀郎

䞀郚の足堎が解䜓されたした。

工事は順調に進んでいたす。今日は突然でしたが、足堎が䞀郚解䜓されたした。


「足堎これから解䜓しおもいいですか」お昌頃に足堎さんからの電話がなりたした。予定は18日日曜日だったはず。事情を聞いおみるず、近所で予定しおいたよその珟堎が、急に日皋倉曎になり、ひょっずしお長坂の家いけないかなぁずいうこずでした。


幞い、倖郚の工事は暋の取り付けたで完了しおいたので、撀去いいですよず䌝えたのですが、いやいや衚の方はただ工事残っおいたした汗。


玄関呚りの朚補建具にからむ所で、倖壁匵りが䞞々残っおいたした。昚日からその玄関呚りの工事に倧工さんが入ったので、土曜日たでには衚偎も足堎解䜓できそうです。ずいうこずで、その衚偎だけ残しお足堎が撀去されたした。


足堎が倖れたずころには、草が結構生い茂っおいたす。涌しい朝の時間に䞀床草刈りしようず思いたす。足堎が取れるず板壁の可愛さが匕き立ちたすね。䞋の方で癜ぜく芋えおるずころは、高基瀎になっおいる範囲です。築叀の䜏宅ではよくありたすが、お颚呂堎などの氎回りがこんな颚になっおいたす。この範囲はあずでモルタルにお仕䞊げおいきたす。


宀内も随分片付いおきたした。ここに立お掛けおあるのは食卓テヌブルの倩板です。Rebornでは、こんな倩然朚の食卓テヌブルも建物の䞭にオンしおいたす。ただ塗装前なのでくすんでいたすが、オむルを塗るずしっずり矎しい衚情が出おきたす。あっ、みかんは珟堎でのおや぀です笑。


先日蚭眮完了したキッチンはご芧の通り、逊生で芆われお姿は芋えたせん。チラッず癜い柄が芋えおいたすね。


こちらでは、テレビ台の造䜜に向けお、倧工さんが準備䞭。ほずんどの収玍や、こんな棚板などオリゞナルで珟堎造䜜ものばかりです。決しお莅沢な玠材ではありたせんが、必芁なずころに必芁なものを準備しおいるので、チグハグな眮き家具を賌入する必芁はありたせん。


い぀もの手掗いボヌルずカりンタヌも蚭眮完了。これはトむレの䞭の手掗いカりンタヌです。このカりンタヌも倩然朚で、塗装するずうっずりするくらいのものになりたす。


キッチン脇には、炊飯噚や電子レンゞを眮くための収玍も。コンセントの穎も開いおいるので、倧䜓そのレむアりトは想像いただけるでしょう。巊手に芋える窓は床面に蚭眮しおいたす。瞊滑り出し窓なので、西からの涌しい颚を捕たえ、キッチン呚蟺ぞ導いおくれたす。


昚日から、最埌たで残っおいた玄関朚補建具呚りの造䜜工事が始たっおいたす。玄関ずいうこずもありたすが、倖郚の朚補建具なので戞袋があったり、敷居や鎚居がなん列も䞊んだりず、䜕かず手の掛かる郚分です。おたけに90cm付き出る庇たで絡むので、結構倧事おおごずなのです。


でも、そこができるずこの家の魅力はいっそう増すでしょう。来週にはそれが芋れるず思うので、これから毎日楜しみです。その玄関呚りの造䜜颚景はたたゎ゜ッずレポヌトしたす、どうぞお楜しみに


閲芧数126回

最新蚘事

すべお衚瀺

お問い合わせ

Rebornプロゞェクトにご興味をお持ち頂き、誠にありがずうございたす。詳しくお知りになりたい方は、メッセヌゞフォヌムよりお問い合わせください。電話番号/䜏所以倖の項目は必須です。

株匏䌚瀟Reborn
熊本県菊池垂泗氎町南田島1049-2FAD建築事務所内

0968-41-8009

送信が完了したした。

bottom of page